LoL:導入についての補足

2010-07-19 | Tag,LoL
◆基本的なことは以下二つのリンクを参照。
LoL 日本語 Wiki - 導入
spoonerism - League of Legends導入方法

◆インストーラのパスに2バイト文字は含めない。それ以外にもエラーが出て作業し直すのは面倒なので,
とりあえず以下のディレクトリパスには2バイト文字は含まないほうがよい。

・ダウンローダ
・PMB(pando media booster? ダウンローダが利用するプログラム)
・インストーラをダウンロードするフォルダ
・インストールフォルダ

ディレクトリパスに2バイトを含めて無いのにインストールでエラーが出る場合,
インストーラが正常にダウンロード出来ていない可能性がある。 → 再ダウンロード

アップデートでエラーが出る場合,そのままだと何度試してもエラーが出続ける場合がある。
→ 再インストール

サーバが混んでいると起こり易い?
season1update直後にアップデートで再インストールするはめになった人がいた。

◆オプション
プログラムにはゲームが開始するまでのクライアントexeとゲームが始まってからのゲームexeがある。
オプションも別々にあるので気をつける。解像度等はゲームexe側で設定可

◆ゲーム内チャット欄に入力出来ない場合
チャット欄出す → 半角/全角キーを1度押す → Escで閉じる → 再びチャット欄を開くと入力できる

◆サモナーネーム
ゲーム内で表示される名前。一意である必要がある。大文字小文字は見た目反映されるが,一意性には影響しない。

◆最初すること
チュートリアル → プラクティスでbot戦(2010/07/19 現在利用不可)→ 知り合いに教えてもらうか normalgameの5v5 solo

◆どのチャンピオン使えばいい?
wiki見る。とりあえず melee DPS,ranged DPS,Tank,Mageに分類されるチャンピオンを一つずつ使えるようにしとけば楽。

◆試合
低サモナーレベルでは,自分がnoobな上,周りもnoob,leaver(ゲームから落ちるプレイヤー),smurf(初心者狩りや新しい戦術を試すためのアカウント)が跋扈してgdgdになりやすい。状況に応じて自分なりの目標を見つけて楽しむといいんじゃなかろうか。

◆勝てません
wiki見る。このゲームにおいて知識の有無は*重要*です。
日本語wiki以外にも,以下の二つのサイトが便利。

leaguefraft
チャンピオンビルド等の参考に

leagueofreplays
外人のリプレイ動画と動画配信

◆それでも勝てません
奇遇ですね,僕もです!
0 CommentsPosted in LoL
0 Comments
Leave a comment
Only the blog author may view the comment.
0 Trackbacks
Top
subscribe me
Profile


Name:

Yasminkov, ヤスミノコフ, meatsentry

Twitter

Twitter
Twilog
yfrog
Tiwtpic(old)

logs

blog
amplify

music

last.fm
grooveshark
blip.fm

game

steam
lolbase - yasminkov

Admin page
Category
Latest journals
Twitter
Yfrog